人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7周年 一足先のイベント

数日前、メインPCが熱暴走のためシャットダウンが多発していたので修理に出していましたが、帰ってきました~(ローズを起動してもPCの裏があまり熱くならないし、熱暴走も起こらない~)。
今回はPCが帰ってきたのが早かったです。
以前(去年の10月くらい)、修理に出したときは10日くらいかかったのですが、今回は5日くらいで帰ってきました~。
1年もたたないうちに2回も修理に出したので、気を使ってくれたのかな?
もしくは、この時期はちょうどほかに修理に出している人が少なかっただけかな?


まあ、それはいいとして、ローズオンラインの週末はイベントが盛りだくさんでした。
アイテムドロップ2倍に、昼にユニオン戦を開くユニオンブレイクや、Tボスモンスター出現。

まずは、土曜日に昼のユニオン戦「ユニオンブレイク」に、参加してきました~。
休日の昼間ということで、いつもよりも参加者がいるかなーと思って行ってみました。
・・・・・・って、参加者少ない!
ミドルは2人、マックスは最大で4人・・・。
しかもマックスは人が少ないということで、クリスタルを叩くこともなくみんな帰りましたw
うーん、参加者を増やすいい方法って、何かないかな・・・。

で、その夜はいつも通りユニオン戦のルーキー、ライト、ミドルに参加して、ミドル戦中にTボスモンスター出現の話題になりました。
夕方にT-オベリスクとT-ニグルームが祭りの海岸に沸いていたけど生存はどうなったのか、ミドル戦後に生存確認に向かいました。
行ってみると、2匹ともほぼ無傷でいるじゃないですか!
ということで、ここからこの2匹に喧嘩を挑みました。
挑んだのは、ミドル戦に出ているメンバー4人+ライトに出ている私の1キャラです。
とりあえず、T-オベリスクから攻撃開始です。
うーん、こっちの攻撃はあまりHPを削れないし、敵からの攻撃で1撃されるし・・・。

そして、約1時間半後 ――
・・・HPを1ミリほど削れたかなww
ぜんぜん減らない・・・w
ということで、ワールドマイクを使って参加者を募ってもらったところ、10人以上の方が応援に駆けつけてきてくれました~。
みんなでよってたかって、T-オベリスクを攻撃します~。
みんなで同じ目的をもってわいわいするのはいいものですね~。
まあ、途中でペンギンを大量召喚した人がいたようで、画面がまぶしかったり、やっぱりT-オベリスクにやられちゃったり、いろいろありましたけど・・・。

そして、さらに約2時間後 ――
・・・HPを半分くらい削れたかもww
駆けつけてもらったけれども、なかなか減らない・・・w
時間も夜0時を過ぎたので、一度お開きにして、明日続きをしようということになりました。

急の呼び出しだったのに、みなさん集まってくれてありがとうございました。
倒せなかったのですが、それ以上に一緒にとても楽しかったです。


日曜日は、昼間はログインできなかったのですが、夜にお祭り海岸を覗くと、T-オベリスクがいなくなってましたー。
T-オベリスクはいつの間にいなくなったのかわからないですが、ほかの方の情報によると、私が覗いた後にT-ニグルームも倒した方がいたみたいです。

今後も、7周年のイベントが開かれるようで、とても楽しみです。
イベントなど、今回以上の盛り上がりを期待しています~。

by fuyuki_natu | 2012-06-18 00:00 | ローズオンライン

<< 描いてみた2 描いてみた >>


クリックで救える命がある。

募金サイト イーココロ!

ローズオンライン・攻略ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ASPアクセス解析

1キロバイトの素材屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧